So-net無料ブログ作成
検索選択

Twitterまとめ投稿 2013/07/02 [つぶやき]


Twitterまとめ投稿 2013/07/03 [つぶやき]


Twitterまとめ投稿 2013/07/09 [つぶやき]


Twitterまとめ投稿 2013/07/10 [つぶやき]


あれこれ時計のメンテナンス [お気に入り]

最近、腕時計のメンテナンスがマイブームになっています。

今日はクリスタ長堀までTOWN&COUNTRYの電池とバンド交換に行ってきました。保証書を見れば購入したのは平成14年7月15日梅田のヨドバシカメラと記載がありました。ちょうど11年前になりますね。購入価格は確か7,000円〜8,000円くらいだったような気がします。長らく使っていませんでしたが、本日見事によみがえったので、今後は休日にちょこちょこはめて見たいと思います。
image-20130721002308.png

私自身さほど時計に興味はないので、高価なモノは持っていないのですが、思い入れのある腕時計が数本あります。1本はSEIKOのマッキナスポルティーバというモノです。これは約20年前に購入したのですが、同じ頃購入したスバルのアルシオーネSVXというマイカーと同じくイタリアのジウジアーロデザインの製品です。全くの自己満足ですが、マッキナスポルティーバをはめてSVXを運転していると何か気持ちが良くなります。
image-20130721002944.png

他には精度世界一、同じくSEIKOのグランドセイコーを2本所有しています。どちらも20年選手です。1本は例によってSEIKOへメンテナンスに出しています。同じくメンテナンスに出ているレギュラーのタグホイヤーが1ヶ月ほどかかるそうなので、ここ最近はもう一本のグランドセイコーを普段つけています。この2本は私から2人の息子への遺品にしてもらうつもりなので、特に大事にしています。
image-20130721003411.png

どれも資産価値としては低いモノばかりですが、お祖父さんの天秤計り、親父が愛用していたTOPCON UNIという一眼レフカメラに続く本吉家の思い出、歴史になればいいなと一人思っています。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog