So-net無料ブログ作成
検索選択

Twitterまとめ投稿 2012/08/12 [つぶやき]

  • motton_linx21motton_linx21海水浴場でジェットスキーの爆音は非常に迷惑やな。法律で何とかならんものやろか。08/11 15:36

Twitterまとめ投稿 2012/08/15 [つぶやき]

  • motton_linx21motton_linx21刺青入れた若い子が多いのは大阪だからなのか08/14 16:57
  • motton_linx21motton_linx21兵役免除、支持率回復、我欲と保身の果てはオリンピック精神、そして礼儀を尽くしてきた日本民族への侮辱ですか。身勝手、恥知らずにも程がある。韓国大統領、天皇訪韓「心から謝罪するなら」  :日本経済新聞 http://t.co/7UwwUhFp08/14 21:36

Twitterまとめ投稿 2012/08/17 [つぶやき]

  • motton_linx21motton_linx21日本の技術力、科学力もすごいけど、appleといえFacebookといえGoogleといえ、天才アメリカ人の発想力と創造力はずば抜けているな。08/16 08:05
  • motton_linx21motton_linx21きっかけはいつも中国と朝鮮。かつて日本が日中戦争から大東亜戦争へと流れた時代の国民感情は現在と同じかもしれない。08/16 08:16

Twitterまとめ投稿 2012/08/21 [つぶやき]

  • motton_linx21motton_linx21上質な物に興味はあります。使い込んで修理してボロボロになるまで一生使いたい性分です。物は人間の生活や精神を豊かにしてくれる。でも物を財産だと考えたことは一度もありません。08/20 22:54

Twitterまとめ投稿 2012/08/22 [つぶやき]

  • motton_linx21motton_linx21君臨すれど統治せず 天皇家の理念を中小企業にあてはめれるかな08/21 08:50
  • motton_linx21motton_linx21東京ドームホテルのエレベーター 。中国人のおばさんと韓国人のおばさん、そして大阪のおばちゃんを見た目や雰囲気で識別するのは意外と難しい。エレベーターの出しなにちょこんと会釈があれば大阪のおばちゃん確定。08/21 18:30

Twitterまとめ投稿 2012/08/23 [つぶやき]

  • motton_linx21motton_linx21正直な気持ち、反原発デモと中国人、韓国人の反日デモは同レベルだと感じている。普通の日本人は極限状態であっても賢く冷静です。それは先祖代々数千年に渡り天皇陛下が示される日本人としての規範性を信じ実践しているからだと思います。08/23 03:03

「能ある鷹は爪を隠す」強くて優しい大和民族の誇り [そこに正義はあるか]

日本人は無理な要求をしても怒らず、反論もしない。笑みを浮かべて要求を呑んでくれる。しかし、これでは困る。反論する相手をねじ伏せてこそ政治家としての点数が上がるのに、それができない。それでもう一度、無理難題を要求すると、これも呑んでくれる。すると議会は、いままで以上の要求をしろという。無理を承知で要求してみると、今後は笑みを浮かべていた日本人がまったく別人の顔になって、「これほどこちらが譲歩しているのに、そんなことを言うとは、あなたは話のわからない人だ。ここに至っては刺し違えるしかない」と言って突っかかってくる。英国はマレー半島沖合いで戦艦プリンスオブウェールズとレパルスを日本軍に撃沈されシンガポールを失った。日本にこれ程の力があったなら、もっと早く発言して欲しかった。

チャーチルの「対日世界大戦回顧録」より

------------

大英帝国チャーチル首相が書いた日記の一文なんだそうですが、日本人の気質をうまく表しています。現在の日本人は弱腰だとか臆病だとか、何だかんだと色々言われますが、私は今も昔も日本人の本質に変わりはないと思っています。鎌倉時代から800年近く続いた軍事政権が終焉したのは高々60数年前のことです。この間に磨かれた日本の武術、戦術、戦法、鍛え抜かれた精神力、組織力、そして何より最強なのは、戦国時代幾度となく繰り広げられた残虐な戦の末に培われた日本的倫理観、道徳観なのじゃないでしょうか。これこそまさに世界に誇れる日本の伝統、誇りだと思います。確かに親愛の情、慈しみの心を尊び、謙譲の美徳を一番高貴な美徳と捉える日本人の仕草や行動は外国人から見れば弱い民族と見られ、なめられるのかも知れません。しかし、チャーチル首相が後に気付いたように、それが日本人の本質ではないのです。

昔、先輩に「お前、自分とこの社員になに敬語使っとんねん!」と小馬鹿にされたことがあります。一瞬不思議に思いましたが、誰から教えられたわけでもなく、自分としては普段どおりであり、他人に対する礼儀を尽くしているだけのことでした。部下であれ社員であれ子供であれ、謙譲の姿勢で接するのが日本人なのです。

日本を一言で言うと「能ある鷹は爪を隠す」でしょうか。一方で、韓国大統領李明博氏を筆頭とした韓国政府を一言で言えば「能無しの口叩き」です。日本人は絶対に、こうはなりたくないものです。しかし、近頃は日本人の中にも汚い言葉を使いながら、反原発や反韓、反中など品性下劣なデモを行なっている者が大勢います。立憲君主制における法治の世に生きる我々が今出来ること、それは昔で言う倒幕です。鉄砲や刀じゃなく、選挙により民主党を倒すことです。

品格ある日本人は下品な行動を起こす前に、一度、天皇陛下のお姿を思い浮かべてください。天皇陛下の臣民として恥ずべき行為は慎むべきだと思います。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

Twitterまとめ投稿 2012/08/27 [つぶやき]

  • motton_linx21motton_linx21「能ある鷹は爪を隠す」強くて優しい大和民族の誇り | http://t.co/tpj309Hl08/26 18:16
  • motton_linx21motton_linx21ネトゲ中毒?俺に言わせたらニコチン中毒もシャブ中も同じレベルでしかない。意思の弱さは人間最大の恥と思え。と、ええ歳こいてタバコもやめれず、Amebaピグにはまってるあいつにそろそろ言ってみるか08/27 00:51

Twitterまとめ投稿 2012/08/30 [つぶやき]

  • motton_linx21motton_linx21大宝律令の頒布以来、日本人は法律を守り続けてきました。現在悪意ある外国人たちが、その習性を利用して民主党に日本人を貶める法律をどんどんつくらせています。08/29 12:40
  • motton_linx21motton_linx21大阪府松井知事はメガネのセンスが悪い。この人ほんまに大丈夫なんかい?08/30 02:56