So-net無料ブログ作成
検索選択

Twitterまとめ投稿 2012/07/03 [つぶやき]

  • motton_linx21motton_linx21産経新聞の販売員から32型を景品でもらった。ちょっと得した気分。Panasonic VIERA/省エネ設計の留守録対応液晶モデル「C5シリーズ」 #viera_c5 http://t.co/4R5Ey1WG07/02 08:27

Twitterまとめ投稿 2012/07/08 [つぶやき]

  • motton_linx21motton_linx21初めてインターネットオークションで私物を売った。これは病みつきになりそうだ。07/07 21:00

Twitterまとめ投稿 2012/07/09 [つぶやき]

  • motton_linx21motton_linx21民主党の細野というバカなオッサンが、原発について「国民の皆さんに議論してもらわなくてはならない」とTVで当然のように言っていた。バカな事言うな。議論するのは国民から負託を受けたあなたたち国会議員の仕事でしょ。責任取るのが嫌なら国会議員辞めろよ。07/08 18:28
  • motton_linx21motton_linx21最近はサンテレビでしか見れないけど、カーグラフィックTVって昔からセンスのいい番組やな。 音楽と映像と語り、すべてが芸術的で大好きな番組です。07/08 20:04
  • motton_linx21motton_linx21自民大島:消費税を増税へと導いた功労者が藤井先生 民主藤井:野田は全くブレていません。野田に対し「あなたが今やろうとしていることは日本の歴史に残ることなんだよ」と‥ 野田はこんなじいさんにマインドコントロールされてるのか 話にならんわ 時事放談より07/08 21:45
  • motton_linx21motton_linx21最近思いつきで身の回りを整理しています。まずは過去に購入したけど現在利用していないものを楽天オークションで売っぱらっています。お金にはならないけど捨てるよりはいいと思います。先ほどライブドアとアメーバのIDも削除し退会しました。もっと身軽になろう。目指せ昔の日本人。07/08 22:46

Twitterまとめ投稿 2012/07/10 [つぶやき]

  • motton_linx21motton_linx21石原慎太郎さんだから託した私の小さな志、野田に転売するつもりなら、話がちょっと違ってくる。07/09 19:28

Twitterまとめ投稿 2012/07/12 [つぶやき]

  • motton_linx21motton_linx21「国民の生活が第一」国民の定義は日本人ということでいいのでしょうか07/11 18:14

狂犬ぽっちー [コラム・ポエム]

小さいころ住んでいた長屋の路地裏には狂犬ぽっちーという野良犬がいつも潜んでいた。
物心ついたときには、いつも身近に存在していた恐怖 狂犬ぽっちー。
近所の子供たちは皆狂犬ぽっちーを恐れていた。
理由は皆噛まれた経験があるから。

路地裏に狂犬ぽっちーがいると通りを歩けない。
1メートルにも満たない暗い路地から疾風のように出てきて子供の太ももを襲撃するからだ。
その中でも私は特に噛まれた。
彼の本能が私の臆病な性格を見抜いていたのだろう。
要するに私が一番なめられていたのだ。

私はまだ幼かったので彼の本当のことはよくわからないが、
野良犬なので飼い主はいなかったんだと思う。
首輪を付けていたか、いなかったかもよく覚えていない。
誰が狂犬ぽっちーと名付けたのかも知らない。
オスだったのか、メスだったかのかもわからない。
今となっては毛の色さえよく覚えていないが、
凶暴な野良犬だったことに間違いはない。

私のライバル狂犬ぽっちーよ。
今ならたぶん負けへんぞ。

でも、本当はいつも孤独で寂しかったんとちゃうかな。
本当は楽しく子供たちと遊びたかったんとちゃうかな。

私と同じ孤独で臆病者のぽっちーよ。
お前のことは今でも忘れてへんよ。

images (1).jpg

Twitterまとめ投稿 2012/07/15 [つぶやき]

  • motton_linx21motton_linx21よく頑張った。吉野家の信念は見習わなければ、でも最近ちょっとブレてない?? 7月15日(日)吉牛が、実は一回倒産した日:日めくりカレンダー | So-net http://t.co/NbU3CdZL07/15 01:51

親を思う子供の気持ち [子供・地域・PTA]


 最近は「いじめ」とひとくくりで呼ばれるが、いつの時代も集団的な虐待行動はあるんだと思う。俺らの時代もやっぱりいじめみたいなものはあった。上級生にいじめられる子は外見的なところから、からかわれるうちにエスカレートしていくことが多かったが、たいした問題じゃなかったように思う。問題なのはいつもクラスを同じくする同級生同士のいじめだ。家が貧乏な子、容姿や性格に特徴がある子、運動神経の悪い子、転校してきた子・・、いじめられる原因は様々だったが、いじめられる子の共通点は気が優しくて、性格のおとなしい子ばかり。一方でいじめる子の共通点は極端に親父が厳しい家庭の子か、極端に過保護な家庭の子で、前者は特に性格がひねくれている奴ばかり。要するにいじめる側の子供を持つ親の問題なんです。

 先生や周りの大人たちに一番わっかって欲しいのは、いじめられている子たちの「親兄弟に迷惑や心配はかけたくない」という正義感と健気な気持ちです。いじめられている子は、とにかくいじめてる奴らの陰湿で執拗ないじめが世界で一番、最強だと錯覚しています。恐怖により思考が麻痺しているんです。そして、本人にとっては親に言っても、先生に言っても、極端に言えば警察に言っても、解決できないと思うくらい複雑で重大な問題なのです。そんな複雑で重大な問題を家庭に持ち帰りたくないから、辛くても一人我慢しています。親や兄弟に危害が及ばないよう一人壁になり戦っています。お父さんお母さん、家に帰れば明るく振舞うそんな健気な子供たちの微弱な電波を拾ってあげてください。

いじめられている子供たちよ、いじめを解決する手段は必ずある。絶対にある。

だから、一人で悩まず相談してくれ。

そして、親兄弟を大切に思うなら、絶対死んだらあかん。

死ぬべきは君をいじめてる奴らとその親です。

それが答えだ。




今回の大津事件、最悪の結果となってしまったが、亡くなった彼は逃げたんじゃない。
決して称賛するわけじゃないが、命を懸けて勇敢に戦ったんや。
これから、すべてがあきらかになっていき、彼の本当の反撃が始まるということをマスコミや
世間の人々はわかっているのか。これから始まる彼の反撃を誰も止めてはいけない。
わかってるんか加害者の親!あんたらの責任や!