So-net無料ブログ作成
検索選択

Twitterまとめ投稿 2012/06/04 [つぶやき]

  • motton_linx21motton_linx21人生42年生きてきたけど、日本のことまだまだ知らない事ばかりやな。06/03 10:00
  • motton_linx21motton_linx21私はお祖父さんの人生すらよく知らない。代々のご先祖さまが暮らした時代の生活、環境はどんなんだったんだろう。これまで口伝でしか伝わらなかった個人の歴史や生活、感情までもがFacebookによって後世へと伝えられて行く。いいのか悪いのかは分からないが‥06/03 10:22

Twitterまとめ投稿 2012/06/05 [つぶやき]

  • motton_linx21motton_linx21民主党政府の樹立。中国による日本侵略拠点のひとつが松下政経塾やったんや。中国共産党のしたたかな中長期計画に人のいい日本人はまんまとやられたということですね。中国、韓国、朝鮮、日本の主要部には政府、民間関わらず、 戦後から現在までいろいろな魔の手が及んでいるのです。06/04 08:29
  • motton_linx21motton_linx21意固地と信念の違いすらわからない民主党の野田佳彦06/04 11:05
  • motton_linx21motton_linx21Twitterは正直苦手です。活用方法がよく分からないのもあるけど、感覚的に自分には向いてないと思います。でも人に迷惑は掛からないとも思うので、時々思った事をなるべく正直につぶやいています。06/05 01:25

Twitterまとめ投稿 2012/06/07 [つぶやき]

  • motton_linx21motton_linx21近頃の論調では国会議員の定数削減や報酬カットを声高らかにとなえる事が多いが、日本の為に働いてくれる国会議員なら何人おってもええやん。必要なだけ報酬あげたらええやん。06/06 10:09
  • motton_linx21motton_linx21お腹が空いたから一人で近所のくらずしへ行ってみたら混雑してて階段までお客さんが並んでた。19時前のご飯時と言っても平日ですよ。お爺ちゃんお婆ちゃんからすれば、おサイフにもやさしく孫たちの笑顔が見れる幸せなひとときです。日本の庶民らしいデフレーション時のささやかな楽しみ方。06/06 19:19
  • motton_linx21motton_linx21http://t.co/avzWdNGx06/07 02:04

Twitterまとめ投稿 2012/06/09 [つぶやき]

  • motton_linx21motton_linx21石原都知事が言うのは常識的な話ですね  Reading:石原知事 丹羽中国大使を批判 NHKニュース http://t.co/U294HFly06/08 17:58

Twitterまとめ投稿 2012/06/16 [つぶやき]

  • motton_linx21motton_linx21松下政経塾出身者に人間としての厚みがないのは、人生経験が少ないからだけじゃない、体裁ばかりを考えステイタスとして職業政治家を選んだ愚か者ばかりだからだ。現在は日本国民が覚醒するよいタイミングだが、消費増税に政治生命をかけるという野田の軽薄な覚悟に騙されないようにして欲しい。06/15 21:06

Twitterまとめ投稿 2012/06/17 [つぶやき]

  • motton_linx21motton_linx21民主党野田、国民会議っていったいなんやねん。国会じゃあかんのか。06/16 08:29
  • motton_linx21motton_linx21消費増税、今回ばかりは小沢、鳩山の方が筋通ってる。デタラメな方針変更に党内コンセンサスがとれないのは当然です。 冷静に考えれば造反者は野田自身やな。 政権与党の代表が野党と結託したらあかんやろ。06/17 00:14

Twitterまとめ投稿 2012/06/20 [つぶやき]

  • motton_linx21motton_linx21山手線の連結部分って発進の時メチャメチャ涼しいな。いい場所見つけた06/19 12:49
  • motton_linx21motton_linx2119:00発のANAで帰る予定やったけど、台風の影響で早々に欠航の案内メールがスマホに届きました。というわけで九段のグランドパレスに宿泊です。明朝は靖国神社をお参りしてから帰ろう。06/19 22:34

あらたなる決意のもと [仕事・会社・組合]

linx21.jpg 今日会社で約2年ぶりの全体会議を開催した。この2年間は嫁に事務を手伝ってもらいながら、社長の私と専務、業務部長のほぼ3名で営業から納品、点検、雑用に至るまで全てを分担しながらやってきた。正直、皆がオーバーワーク気味で肉体的にも精神的にも疲れていた。そのせいもあって最近は凡ミスによる細かなトラブルが多発し、皆の疲労に拍車をかけていた。皆疲れ果て、会議をやろうという雰囲気すらなくなってしまっていた。

 「働けど働けどわが暮らし楽にならざりじっと手を見る」石川啄木の歌のように現代社会は労働に対する社会からの対価はほぼゼロに近く、商品や製品という物質だけにしか価値が認められない悲しい時代です。いろいろな意味でそのような悪い状況を打破するため、この5月、6月より3名の新入社員を迎えて、攻めの姿勢に打って出ることを決意した。

 あらたなメンバーは取引先社長の紹介により5月より来てもらっている業界トップメーカーで24年の営業経験を持つベテラン営業マンM営業部長、そして、同じく業界経験者で、偶然ハローワークの求人を見て電話をくれた幼なじみの営業マンI君、そして22歳新卒の営業マンF君。この2年間守りに徹してくれた既存メンバーと共に全社員が一丸となって事業拡大に望む覚悟です。

 見かけずによらず??生来勝気で負けず嫌いな性格の私にとっては準備万端、攻守揃い踏みといったところです。

そこで掲げた中期スローガンは

 ~付加価値の探求~ KL21

わが社の付加価値を探し求めながら
 K(近畿で) L(リンクストゥーワンは) 2年後 1番になる!

絶対になる!そして更なる次のステージへと・・  



あまり気張り過ぎないようにがんばります(^^;)

Twitterまとめ投稿 2012/06/25 [つぶやき]