So-net無料ブログ作成
検索選択

Twitterまとめ投稿 2012/04/02 [つぶやき]

  • motton_linx21motton_linx21普段は風邪すらひかない私だが、金曜日から珍しく体調が思わしくない。休養しようかとも考えたが、休養するほど余裕が無いのが私の人生。日本男児は気合いと根性で病をも克復します!?ハハハ(^^)04/01 12:06

Twitterまとめ投稿 2012/04/09 [つぶやき]

  • motton_linx21motton_linx2110年間お世話になった東芝Dynabookから、昨日買った富士通LIFEBOOKへデータの引越作業をしています。CPUはCelelonだがマルチドライブの320GBで本体が¥29,800、メモリー増設4GBが¥2,280。いい買い物をしたので、ちょっぴり人生が豊かになった(^^)04/08 16:16
  • motton_linx21motton_linx21パソコンdataの引越って、時間かかるのね(x_x) 一日つぶれた~(T_T)04/08 20:12
  • motton_linx21motton_linx21パソコンDATAの引越をUSB接続の外付けハードディスク経由で行っています。しかし、旧パソコンからのDATA吸い上げが終わらない。16GBのDATAってそんなに重いのかな。今日は諦めて放置したまま帰ります。04/08 23:47

Twitterまとめ投稿 2012/04/16 [つぶやき]

  • motton_linx21motton_linx21玄関先と言ってもいい程の距離に鶴見緑地があります。昔はもっと奥の方に入口があったのですが、花博の時にこっちまで出てきました。行楽シーズンになれば何万という人がここを訪れます。幼い頃から馴染み深い公園ですが、最近は有り難さを忘れがちです。 http://t.co/95RjG5py04/15 16:40
  • motton_linx21motton_linx21Oh!もうちょっとで日本縦断やんけ~ 目指せ世界一周! http://t.co/LvaQqQ3G04/15 22:01

Twitterまとめ投稿 2012/04/18 [つぶやき]

  • motton_linx21motton_linx21なぜ俺なのか、なぜ我が社なのか、要素はいくらかある。ただひとつ確かな事。それは、これからも王道を歩み続けるということ。神様よろしく。 http://t.co/JbY5eivE04/17 08:13
  • motton_linx21motton_linx21羽田空港第2ターミナル駅改札出た瞬間に停電した。04/17 17:09

Twitterまとめ投稿 2012/04/19 [つぶやき]

  • motton_linx21motton_linx21気が付けば、念願していた目標が達成間近になっていた。04/18 09:43
  • motton_linx21motton_linx21windowsXPから7に変えて約2週間、起動もアクセスも随分早くなったので、余計なストレスが無くなり、毎日気分が良くなった。04/18 21:58

Twitterまとめ投稿 2012/04/21 [つぶやき]

  • motton_linx21motton_linx21空港のトイレ。並んで順番を待っていたら、中国人に抜かされた。中国人やから、しゃーないのか。プッ(-_-#)04/20 12:25

憧れのセミドロップ [お気に入り]

 itoshinotyarinko.jpg小学生の頃、憧れだったセミドロップの自転車。当事、貧乏な家の子供たちには手の届かぬ高嶺の花だったが、私は最近あのスタイルをかっこよく感じて仕方無い。

 ということで、30年越しの念願を果たすべく、愛車のクロスバイク(KONA)Dr.Dewをセミドロップ化しようと、いつもの通り思いつきで計画した。

 「思いついたら即行動」を信条にしている私は、昨日早速朝から自転車屋巡りをしました。梅田のウエムラサイクルパーツやシルベストサイクル、本町のワイズロードなどの専門店をまわりましたが、中々セミドロップハンドルバーを置いている店が無い。帰り道、サイクルランドナニワ本店、サイクルベースあさひ本店ものぞいて見たが、やっぱり無し。


 nittou160.jpgTVではたかじんも始まってるし、諦めかけたその時、もしかしたらあそこに行けば?と、ふとひらめいた「りんりん守口店」。休日の長いイオン渋滞を抜け、店内に入れば目の前にあるじゃないですかNITTO RM-016「これちょうだい」店員さんに取り替え方法を簡単に聞き、家に帰り早速交換作業開始。

 グリップ、ブレーキ、シフターを外し、ハンドルバー、ステムを交換しました。そして、取り外したシフターを取り付けようとした時、「なんか硬い?」しかし、あせる気持ちを抑えられず、無理やり突っ込んだ。そしてブレーキの取り付け。シマノ製の油圧ブレーキはダイキャスト製。マイナスドライバーで無理やり開けながら突っ込んでみたら、「バキッ」と嫌な音が・・。破損、そして終了。


dr_dew.jpg「どうぞ、よろしくお願いします。」

りんりん守口店に車体ごと持ち込み、後はお任せです。

ハンドル径は22.2mmと23.8mmの2種類があるそうな。


失敗はしました。けど、我ながら、いい経験ができました。

←こいつがどう生まれ変わるか。乞うご期待。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

Twitterまとめ投稿 2012/04/28 [つぶやき]

  • motton_linx21motton_linx21いいね!「国防軍」に変更、「日章旗、君が代」と明記 自民党が憲法改正案を発表へ - MSN産経ニュース http://t.co/tkoTmVdf04/27 15:49
  • motton_linx21motton_linx21頑張れ東京!守れ日本! http://t.co/kPGpqZcz04/27 19:20
  • motton_linx21motton_linx21【都の尖閣購入計画】「国民の共感は震災で国土の大切さ呼び起こされた」…定例会見で“石原節”「上陸許可 下りるまでやる」 - MSN産経ニュース http://t.co/rfBD2ykS04/27 21:22
  • motton_linx21motton_linx21朝生に出演している沖縄県人。被害妄想と安全保障に対するロジック破綻が酷い。国家観が完全におかしいね。「専守防衛」沖縄空手の崇高な理念は無くなってしまったのだろうか。一般の沖縄県人もこの人たちと同じ考えなのなら同じ日本人として悲しいね。04/28 04:29

憧れのセミドロップ2 [お気に入り]

グレンダイザー.jpg 愛車のクロスバイク(KONA)Dr.dewがこんな姿になって帰ってきました。

 もう少しハンドル幅が狭ければ、もっとコンパクトに収まってよかったのですが、大たいイメージしていた通りです。










スペイザー.jpg 私の第一印象は「グレンダイザー」。

そう、グレンダイザーがスペイサーと合体した姿に似てると思いました。

今日からこいつを「グレンダイザー号」と名付けます(^^)










dr.dew.jpg 元がこれですから随分イメージが変わったと思いませんか。

 長距離ツーリングでは一文字のハンドルバーに比べてだいぶ疲労が軽減されると思います。







FB_IMG_13356228027539872.jpg
よっしゃ~

この連休で100kmくらい走ってみますか!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog