So-net無料ブログ作成
検索選択

Twitterまとめ投稿 2011/12/04 [つぶやき]

  • motton_linx21motton_linx21昨日、守口市長から携帯に電話があった。そうとう本気ですね。良いと思います。大阪市に負けてられないね。これから守口市も革新だ~。12/03 23:06

Twitterまとめ投稿 2011/12/05 [つぶやき]

  • motton_linx21motton_linx21小学校のPTA会長を3年もやると街角で見知らぬ人から声をかけられることがある。悪いことは出来ませんな。12/04 13:57
  • motton_linx21motton_linx21守口市子ども駅伝大会 南小男子チームは12位でした。よく頑張りました。12/04 11:42
  • motton_linx21motton_linx21守口市子ども駅伝大会 南小女子チームは残念ながら17位でした。12/04 11:12
  • motton_linx21motton_linx21心の美しい人は本当に皆いい顔をしていますね。12/04 11:09
  • motton_linx21motton_linx21今日は守口市子ども駅伝大会です。淀川河川敷賑わっています。 http://t.co/od6PN3cL12/04 09:37

嘘やろ [そこに正義はあるか]

昨晩は組合の仲好し四人組で忘年会を行いました。それぞれが日本人、韓国人、台湾人と国際色豊かな四人組です。北巽で食事をして、二次会は今里新地の韓国クラブへ行きました。いつもの通り楽しいひとときでしたが、ひとつだけ引っかかることがありました。それはおとなりに着いてくれたホステスのお姉さんの事です。韓国の京畿道?っていうところから日本へ留学に来ていると教えてくれたのですが、私が京畿道は韓国のどの辺りですかと質問すると場所はわからないという。「地図がわからないんです」と‥。逆に大阪は日本のどの辺りですかと質問された私(自分で調べろ!)。近頃の大学生は日本も韓国もこの程度なのかなと落胆するしか有りませんでした。その後、話しの流れで入試の話しになったのですが、外国人の場合、試験は1500文字の作文だけで良いんだと言う。しかも彼女は日本語で作文を書けないので他人にお願いしたらしい。そんな彼女は国立大阪外国語大学の女子大生。私は思わず税金返せと叫んでしまいました。すると彼女は「ちゃんとお金は払っているよ」と。そんな問題じゃないんですが…。参った~。
nice!(0) 

Twitterまとめ投稿 2011/12/13 [つぶやき]

  • motton_linx21motton_linx21近所のマンダイなんか客少ない。 気のせいか?12/12 21:34

Twitterまとめ投稿 2011/12/14 [つぶやき]

  • motton_linx21motton_linx21ローソンのPontaカードとタイムスカードはいつの間にか無くなる。12/13 16:24

Twitterまとめ投稿 2011/12/16 [つぶやき]

  • motton_linx21motton_linx21今の時代、お金を持ってる人だけしか得せえへんようになってるわ。デフレはあかんと言うことです。12/15 17:14

Twitterまとめ投稿 2011/12/25 [つぶやき]

  • motton_linx21motton_linx21どの商売も要は番頭さん次第やな。番頭さんが一流の親方に成ろうとすれば、やはり、一流の番頭さんとの巡り会わせが不可欠となる。親方ひとりでは何も出来ないという現実。現実が身にしみる。12/24 20:31

Twitterまとめ投稿 2011/12/27 [つぶやき]

  • motton_linx21motton_linx21被災地支援の為にジャイアントパンダ2頭の貸し出しを要請!?その上、国債まで買ったるってか!?しかも元建てで!? ええ加減にしてくれ野田クソ野郎!お前は一体何人なんや?払うのは誰ですか?わかった上でほざいているなら今すぐ死になさい。12/27 01:56
  • motton_linx21motton_linx21石原都知事がテレビで「政治はコミュニケーション」と言っていた。政治に限らず、すべてに通じるものですね。要するに何事も地頭の善し悪しが重要だと言うことです。12/26 11:04

Twitterまとめ投稿 2011/12/30 [つぶやき]

  • motton_linx21motton_linx21確かに最初に宇宙へ行ったのは犬です。行ったキリですが‥12/29 16:55