So-net無料ブログ作成
検索選択

もうすぐ総選挙 [そこに正義はあるか]

8月30日は衆議院議員総選挙です。私は自民党員では無いのですが、総選挙では自民党を支持したいと考えています。しかし残念なことに私が住む大阪6区には自民党の議員が出馬していません。比例区では「自民党」と迷わず記入する私ですが、小選挙区では選択肢が無く困ってしまいます。これまでは仕方なく私なりの意思表示として「日本共産党選出の議員」に投票していました。しかし今年は「幸福実現党選出の議員」という新たな選択肢が増えました。自民党に1票投じるつもりで・・・。

この不遇な地域に生まれ育った私の運が悪いのか、それとも公明党と連立を組み不抜けてしまった自民党が悪いのか、日本、そして大阪の未来はまだまだ先が見えません。とにかく日本の未来のために、まともな選択肢を提供して欲しいものです。自民党そして麻生総理本当に頼みますよ。

あっ民主党ですね。

忘れていたわけではありません。

あえて言うなら「話にならない。」

ただその一言だけです。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

JCの友情 [仲間・友人・JC]

JCには「奉仕」「修練」「友情」という三信条がある。

そもそもJCメンバーはそれぞれが自立した「いい大人」です。

その「いい大人」たちが、「奉仕」という信条のもと、社会貢献活動や地域活動に取り組んでいる。

その「いい大人」たちが、「修練」という信条のもと、研修や事業を通じて自己啓発に取り組んでいる。

「社会をよくしたい」その思いひとつで集まった仲間たち

利害の無い崇高な理想世界で取り組む者だけに芽生え、与えられる一生涯の財産

それが「JCの友情」です。

JCの友情」に感謝です。




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog