So-net無料ブログ作成
検索選択

七夕 [そこに正義はあるか]

会議まで時間が空いたので、御徒町のスタバでアイスラテを飲んでいます。

そこで、ふと気づきました。今日は七夕さまなんや!と…。 とは言っても別に何もないんですけどね。

昨晩は京都での仕事が遅くなり家に帰ったのは朝の6時でした。9時30分のJALを予約していたので、ほとんど寝る間もなく、出掛けています。

いつもは何事もギリギリの私が今日は珍しく二時間以上前に現地へ到着しました。

実は本日第一回目のリサイクル・環境委員会なんです。委員長として初めての委員会なので、副委員長と会議前の打ち合わせをするために早く到着するように行動したのです。

ゆとりをもつということは良いことですね。いつものように仕事に追われ、時間に追われていると、見えるものも見えず、気づくことも気づかなくなることが多くなります。

今日は七夕さまです。
必然的にその事に気づけた私が今ここにいます。

夏休み [子供・地域・PTA]

200907210636001.jpg小学生の子どもたちは先週から夏休みです。
今週は火曜日から本日金曜日まで早朝6:30より小学校の校庭でラジオ体操をおこないました。
日頃早起きの習慣のない私にとって早朝5:30起きは非常に辛いところですが、昔から日本には「早起きは三文の得」ということわざがあるように、早起きは大変よいことです。
今週は良いことがたくさんありました。