So-net無料ブログ作成
検索選択

大阪市内サイクリング [お気に入り]

20120430_cyclink (2).jpg 今日は朝8時からご近所の杉本さん、南小の冨田教頭の三人でサイクリングへ行ってきました。

 自宅から土居商店街を抜け国道1号線を渡れば、まもなく淀川河川敷公園に突き当たります。そして、豊里大橋の袂から土手を登ると、サイクリングロードがスタートです。

 ここから西へ走れば、大阪城や大阪港、東へ走れば京都の嵐山や奈良の木津町まで一直線に行くことができます。

 コース選定はいつも私の独断です。今日は赤川の鉄橋で対岸へ渡り、少し摂津方面へ戻ったところから始まる「なにわ自転車道」を走ることにしました。

 なにわ自転車道は邪魔なバイク止めがひとつも無く、ノンストップで20km近く走れる気分のよい自転車道です。西淀川の出来島辺りまで続いています。

20120430_tosenjyou.jpg なにわ自転車道の終点からは国道43号線経由で北港まで行き、舞洲、桜島と橋を渡って、最後は天保山渡船場から渡し舟で自転車ごと大阪港の海遊館まで渡してもらいました。

 渡し舟には初めて乗船しましたが、情緒があって結構いいですね。

 しかも無料なんです。












20120430_green.jpg 帰りは大阪城に途中立ち寄りましたが、中央大通をチンタラ、チンタラ帰りました。

そして締めは、

関目の風来亭で

グリーンカレー本吉スペシャル。

もちろん私は大盛りです。




あー今日も一日楽しかった(^^)

20120430_syako.JPG




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

ひろ

楽しそうやなぁ~
by ひろ (2012-04-30 23:09) 

sora

いつでも付き合いまっせ!
by sora (2012-04-30 23:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。