So-net無料ブログ作成
検索選択

Lucky7 [そこに正義はあるか]

7777.JPG
 FM大阪85.1Mhzでラッキーセブンがどうとか話をしていた。ふとブログのアクセスランキングをみれば「7777」最近は「7」に縁があるね。いいことあるのかな。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

ひろ

ラッキーセブンスかぁ

ラジオは聞いてなかったけど、
語源は諸説色々あるそうですねー

1885年9月30日のシカゴ・ホワイトストッキングスの
優勝がかかった大事な試合の7回に
平凡なフライが風に流されホームランに・・・
その時の勝利投手だったジョン・クラーソンが
「この出来事はラッキーセブンス」だと
言ってから広まったとか・・・

野球で7回はピッチャーが疲れだし
得点が入りやすいのでチャンスって意味からとか・・・

そろそろ起死回生のチャンスが
近づいて来ているのかもよぉ~♪

by ひろ (2010-07-28 23:12) 

sora

ひろさん

へ~よく知ってるね。
起死回生のチャンスか!
たぶん、そうやね。
by sora (2010-07-28 23:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。